Word を黙らせたいのだが…

MOUG(Excel VBA)2008/03/15 22:56:19
『ワードを終了させる 』
http://www2.moug.net/bbs/exvba/20080315000016.htm

ワードもエクセルも起動させた状態で
エクセル上のコマンドボタン1をクリックしたら
ワードを終了させたいです。

はいはい、そんなの簡単です。

基本はこんなところでしょうか。
  Dim wdApp As Object
  Set wdApp = GetObject(, "Word.Application")
  wdApp.Quit

モチロン、一般操作で終了させるときと同じで、修正後に保存して
いない文書があれば保存を促すダイアログが出ます。

まぁ、実はこれだけなら、

  GetObject(, "Word.Application").Quit

の1行でも良かったんですけどね。
 
実は、モチロン以下に書いたダイアログも出さずに落とすコードを書こうかなと思ったんです。
単純に考えるなら、Word VBA では

  Application.DisplayAlerts = wdAlertsNone

で黙らせることができるようなので、

  wdApp.DisplayAlerts = 0

を Quit の前に入れればいいだろうと思って試しました。
 
ところがギッチョン、ダイアログが出ちゃうんだな。これが。
 
しょうがないので、DisplayAlerts なしのコードでレスをした次第です。
 
どうしてもそのダイアログを出したくないと言われたら、開いている文書に対してループさせてなんとかすっか!と思っていたのですが、何も言われずに解決したみたいです。
 
# Office 2007 でやっています。

※.Excel World の 2008年3月16日 01:48 の日記をコピーしています。
http://excel.sns.fc2.com/excel/